by love_sirius
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:写真( 9 )

う~ん

日頃の疲れは、面白いほどとれませんでした。
今日は眠くて眠くて・・・危ないです。

疲れがとれないということで、またまた写真アップでもします。
今日のは沖縄へ行って撮ったものです。

若干・・・天気とか良くないけど、でも癒されてください。。
d0058266_2304275.jpg
d0058266_22591568.jpg
d0058266_22575967.jpg
上から・・・1日目、1日目、3日目です。
ハイビスカスは、ホテルの庭園を周ってるときに発見、激写しました。自信作です(爆

d0058266_2352021.jpg
これも3日目です。台風一過で天気はまぁまぁでしたが、風が強かった!
遠くの高波を撮りたくて、精一杯ズームアップして撮った結果、こうなりました。
白いのが、波の高さを物語っております・・・・。

うまいこと撮れなかったのが残念・・・まぁ携帯なんでこんなもんで・・す。
デジカメでも撮ったんで、景色ばっかですが、一応宮古島へ行った感は残りました。

おまけ
d0058266_232436.jpg
泊まったホテルにいた、シーサーのかたわれです。
[PR]
by love_sirius | 2005-09-11 00:00 | 写真

撮影日 : 9月7日木曜日


台風一過、やっと晴れた日の夕方は・・・西の空が真っ赤でした。

東南海地震をひかえてるこちらとしては、とても不吉・・・っぽかったけど、でも綺麗でした。
d0058266_2242588.jpg
d0058266_22435944.jpg
d0058266_22441333.jpg

この写真たちは、会社帰り、会社から駐車場に向かう途中で撮ったものです。
声を出してしまうくらい、あまりにも綺麗だったから。

空の水色と、夕焼けのピンク&オレンジの組み合わせが、何ともいえないくらいのもんでした。
[PR]
by love_sirius | 2005-09-10 00:00 | 写真

通り雨のあと

今日で7月も終わり。明日から8月です。
早いようで・・・まだ8月はじめか~とも・・・。
そして、7月の締めと思えるような、今日は雷雨でした。・・・通り雨・・・なんだけど^^
今回はちょっと長くて、雷観賞好きな私は、ちょっと嬉しかった(爆
ちょうど一番激しい時間に妹を迎えに行きました・・・。
でも、稲妻を正面に見れた~ことだしっ♪今回の光は青白かったです。

そういえば昔も・・・正面に稲妻が見えたわけですが、その色がピンクでした。
ピンク=( ̄□ ̄;)⇒?!
すげーよ!すげーよ!!初めて見た!!!と感動したわけです。大学生の私は・・。

@通り雨のあと・・・
d0058266_2024879.jpg

d0058266_2035017.jpgこの2枚は、玄関先で雨に当ててた植物(名前がわかりません)です。
長い嵐が去ったあと、さて出かけよっかな~って外に出たら・・・なんだかむしょうに撮りたくなって撮ってみたり。


さぁ明日から8月。

夏・本・番☆(何

暑さに負けず、がんばりましょー♪
[PR]
by love_sirius | 2005-07-31 20:10 | 写真

今日のセミ

昨日から、ちょくちょく見に行ってます。いつ生まれるかな~いつ生まれるかな~って、ドキドキしながら。でも見に行った時、すでに抜け殻だったら・・・ちょっと悲しいですけど・・ね。
☆今日のセミ
d0058266_2233828.jpg

d0058266_22472.jpgだいぶ、黒い背中が見えてきました。
もうちょっとで、大人の”蝉”になります。
羽化するまでが長いんですねぇ・・・。

寿命は短いけれど、立派な大人になって、夏を知らせてください。

ちなみに、うちの庭では、毎年数匹の蝉が生まれています。抜け殻が、庭の木やベランダなどで、見つける事が出来ます。
山が近い・・・ので・・( ̄ー ̄;A
[PR]
by love_sirius | 2005-07-17 22:09 | 写真

あったかい^^

家のベランダに、蝉の抜け殻がぁ~と思って、至近距離で見てたら、中身入ってました。
・・・でも、そろそろ出そうでした。殻の背中が割れてきて、小さく動いてました。
なんとも、微笑ましい光景^^思わず、ジーっと見てしまいました。
d0058266_23492840.jpg

d0058266_23504142.jpgちょっとわかりにくいかも・・・。
微妙に背中が割れてます。
これ撮ったあと、また見に行ったら、もうちょっと裂けてました。明日には、本体(?)を見ることができるのかな^^

なんだか微笑ましい光景でした。
[PR]
by love_sirius | 2005-07-16 23:55 | 写真

地震雲?

昨日に引き続き、携帯カメラで撮った写真。これは、ちょっと奇跡(?)な映像。(自分の中で。
d0058266_2193511.jpg
これは、去年の10月23日、17時19分撮影。
車で出かけてて、家に着いた時不思議な雲だなぁ・・と思ってまわり道して撮りました。
それが・・
この変(?)な雲を撮った日。

新潟中越地震が発生しましたΣ( ̄口 ̄;)

偶然にもこんな雲の写真が撮れまして・・・方向はほぼ新潟方面だと思う。
もしかして、地震雲・・・?
[PR]
by love_sirius | 2005-06-27 21:16 | 写真

鳥羽の海

今日も朝からハードでした。
昨日(・・・今日・・か)は3時に寝、朝は7時半に起き。でもなぜか優雅。(何
車フル稼働、ガソリンもう半分切ったよ・・Σ( ̄口 ̄;)早い。ペース早すぎる。ガソリン代が上がるらしいのに。レギュラーで120円台とかって、何?ε=(ノд`)ハァ

気を取り直して。
鳥羽の展望台まで行ってきました。会社の子と待ち合わせして、乗せて車をすっ飛ばした走らせました。やっぱ南方面は爽快(・∀・)イィ!!
展望台で、会社の人たちの踊りを見てきました。めっちゃすごいの!
踊り系苦手な私は、ひとり感動してました。すげぇ~すげぇ~って(何
今日は琉球祭?みたいなんをやってまして。その写真を撮れれば良かったんだけど・・(汗

写真は、リアス式海岸です~(何
携帯カメラでごめんなさい。そして何撮ってるかわかんなくてごめんなさい。
d0058266_22165541.jpg

残念ながら、水平線くっきりではなかったので・・ちょっとかすんでます。
昨日はくっきりだったんだけどなぁ><
d0058266_2217543.jpg

一部、色の違う部分があって、ほんとはそれを撮りたかったんだけど・・・あんまわからんね;;

天気は良かったけど、遠くがかすんでたので写真映り的にはちょっと残念でした。
しかし・・・暑かったぁ(爆
[PR]
by love_sirius | 2005-06-26 22:24 | 写真

アクセサリ

私がいつもしてる、アクセサリのツーショット。
d0058266_2301730.jpg

かなり、わかりにくい・・が・・お天道様の下で、2階のベランダに出て、撮ったんです。
しかも携帯カメラ・・で。
光の加減で、ピンクっぽくなるわ、影は出来るわ、まさに何かの現象が起こってますって具合の出来になりました。納得いってません。
んがしかし、これ以上のものは・・できなか・・った・・(ノД`)

一応この携帯、202万画素です。言いました。あとは、キャメラマンの腕・・・ですか・・(死

リングは、ティファニー。冬かそのあたりに出た新しいのです。購入時、アトラスと迷った・・。
ブレスは、近所の雑貨屋で購入。基本ピンクです。これがまたかわ(・∀・)イィ!!
[PR]
by love_sirius | 2005-06-12 23:03 | 写真

愛車

私の愛車・Fit。
この写真は、納車して5ヶ月くらいに、父が撮ったもの。しかも車庫入りしてるので、わけのわからん線達が写りまくってるよΣ( ̄口 ̄;)
d0058266_22472032.jpg

フロントグリルのタイプ、私と一緒のはなかなか見ませんねぇ(´- `)フッ
賛否両論なので・・でも!ノーマルでは居たくなかったのです。
エアロ、フロントグリル、フォグ、すべてモデューロです。あと、マフラーとアルミもなんだけど・・あいにく写真がないので・・このへんで勘弁してください。すいません。

タイプは、平成16年モデル、1.5W。
純正アルミホイール装備。
モデューロ エアロ、スポーツマフラー装備。
一応エクステリアは、フル装備・・のはず。

・・です。
[PR]
by love_sirius | 2005-06-12 22:54 | 写真